高尾 日菜

プロフィール

hina_portrait.jpg 名前 高尾 日菜
(たかお ひな)
性別
年齢 15歳(誕生日: 11月 20日)
種族 もれいび
出身 東京
在籍 寝子島高校 1年 7組
住処 桜花寮
外見 148cm/43kg(やせている(?))
髪:栗色 瞳:栗色 肌:色白
外見特徴 柔和/童顔
口調 ~だね、~だよ、~かな、~なのかな
一人称
二人称 ~くん、~さん、~ちゃん
上記イラストは自作イラストです
無断転載をしてもいいことありませんよ。
長所/短所 長所:優しい/お人好し
短所:純粋/騙されやすい
強み・特技 絵を描くこと、CG技術全般(2D、3D問わず)
弱み・苦手 運動全般
得意科目 美術
苦手科目 体育

ろっこん

とりのおうさま
とりのおうさま

発動タイプ S型(signal-合図型) ※ろっこん画像(サムネイル)
発動条件 鷲の絵を描き、手を叩いてから絵に触れる
能力タイプ 召喚タイプ
能力 鷲を一羽召喚。鷲は日菜の指示に従って行動し、指示がない場合はじっとしている。
第6のパラメーター なつき度
※上記イラストは 「プロジェクトナニカ」様のRPG(ロールプレイングごっこ)らっかみ!にて
※絵師に依頼し作成頂いたものです。無断転載を禁止致します。

  • 非公式ろっこん設定
召喚する鷲は白頭鷲、ニックネームは「ルーくん」
好物は魚。しゃけがお気に入り。
いつかフレアドライブを習得するって私信じてる。

設定

絵を描くことが好きな女の子。
スケッチブックを常備していて、気がつくと何か描いていることが多い…という当初は不思議ちゃん設定だった。
対象は選ばず、ピンときたものなら何でも描く。特に水彩画がすき。
中学の頃からパソコンに触ってきたため、パソコン機器の操作に苦手意識はない。寮には自分用のパソコン。
CG技術も2D、3D問わずそこそこの腕。モデリングはまかせろー(ばりばり
キャットアイランドなるゲームでりぃちゃんと一緒に作った洋服屋さん『LeChat』の技術担当。
絵に関する才能はあまり高くなく、いわゆる「好きこそ物の上手なれ」。
将来は美術大学かデザイン系の専門学校に通いたいと考えている模様。

極度の運動音痴。50メートル走12秒台、ボール顔面キャッチ、ハードル倒し競争などなど
体育の授業で数々の武勇伝を築いてきた。うれしくない。

細かいことは気にしない。どんな出来事も好意的にとらえるポジティブシンキング。
どんな人でも友好的に接するが、合わないと思った人とは距離を置きがち。
自分が心地よい距離を保とうとする。
押せ押せゴーゴーの人はちょっと苦手。

恋愛に関しては奥手。素敵な恋に憧れてはいるものの、傷つきたくないためか冒険はせず
絶対に大丈夫だと思ったときにしか行動に移さない。

今は彼氏を作るよりも友達と一緒に遊びたいと思っている。



実はちょっと泣き虫。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-02-05 23:18:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード