雨崎 荒太郎

プロフィール

lJ4KA.jpg 名前 雨崎 荒太郎
(あまさき こうたろう)
性別
年齢 15歳(誕生日: 12月 24日)
種族 もれいび
出身 東京
在籍 寝子島高校 1年 3組
住処 猫鳴館
外見 166cm/53kg()
髪:ボサボサ 瞳:茶色 肌:※
外見特徴 童顔 タレ目
口調 のんびり
一人称 ぼく
二人称 ~くん、さん(慣れると色々呼ぶ)
上記イラストは「プロジェクトナニカ」様の
RPG(ロールプレイングごっこ) らっかみ!にて
※絵師に依頼し作成頂いたものです。
無断転載を禁止致します。
長所/短所 長所:天然・人なつっこい
短所:騙されやすい・変態
強み・特技 縄とび、パッチワーク、子供の世話(夢は保育士)
弱み・苦手 レバー、水泳(1mでも溺れられる)、料理が下手
得意科目 世界史
苦手科目 数学

ろっこん

このおおぞらにー
コノオオゾラニー

発動タイプ R型(reecive-受動型) ※ろっこん画像(サムネイル)
発動条件 近くで鳥などが羽ばたくとき
能力タイプ 強化タイプ
能力 鳥と共に空を飛ぶことができる。鳥から離れれば滑空することで飛行の持続が可能。
第6のパラメーター 鳥の気持ち
※上記イラストは 「プロジェクトナニカ」様のRPG(ロールプレイングごっこ)らっかみ!にて
※絵師に依頼し作成頂いたものです。無断転載を禁止致します。

  • 非公式ろっこん設定

・近くに鳥や飛翔体がいれば飛行でき、ろっこんによる鳥への変身や召還でも発動する。
・羽ばたけばいいので小鳥や虫、ペンギンでさえも近くにいれば少し飛べる。
・戦時中に飛行機乗りだった祖父の話を聞いて、空に憧れていた時期がある。
・落下や滑空などスピード面で優れるが、『西野町とうふ店』の豆腐には撃墜させられた。
・防御力を犠牲にしてるので空中戦でとても弱い、できることは体当たりぐらい。


設定


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

1男4女の長男。父が出張がちで女系の家庭に育ち、
ポロリにもスキンシップにも動じない天然の変態。
ただ年上のお姉さんに弱い、初恋は幼稚園の先生だったという

雪見大福(RKM001394)は小学校以来の親友で家族同然の付き合い。
(母曰く「兄弟みたい」)
今は猫鳴館の一番狭い小部屋に藁敷いて居住・・・していたが、
対ネズミ作戦で部屋ごと中破する。

水泳部でカナヅチ克服を夢見て、洗面器で特訓中。
あと成り行きでホラー部を先輩と作る。

祖母の影響でお茶好き、寮ではお茶当番してる。
性格が子供っぽく、座敷童子みたいなもの。(「イメージ曲」)

名付け親は祖父(現在失踪中)。当初つける名前を
「あれだろ?こうだろ?」と思い出せず、適当につけられた。
江戸っ子の末裔なので細かいことは気にしない&風呂好き。
たまに東京弁になる。
@kotaro_amasaki

  • 最終更新:2013-09-16 11:21:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード