続アニメらっかみ「ラジオでらっ!」(リアクション2)

続アニメらっかみ「ラジオでらっ!」

p.2~2

ページ2

青井アキ(四野辺蘭月):みなさん、こんばんらっ! アニメらっかみ「ラジオでらっ!」今月のパーソナリティーは四野辺 蘭月役の青井アキ(あおい・あき)がお送りします。
この前、養成所の同期の子がやってる舞台を観てきました。当たり前なんですけど、舞台はアニメと違って体全体を使っての表現なので、すごく勉強になりました。
さて、今日のゲストは、蘭月と最近いい感じになっていることでおなじみの! 添星 叡知くん役の岡田太一郎(おかだ・たいちろう)さんです!
今日もいってみましょう。「ラジオでらっ!」

青井アキ(四野辺蘭月):それではゲストさんの登場です。岡田太一郎さんです!
岡田太一郎(添星叡知):こんばんらっ、岡田太一郎です。青井さんとは夏祭り回の収録以来ですね。
青井アキ(四野辺蘭月):そうですね。あの回は最後に、叡知くんからの呼び方がステップアップして、演じててすごいドキドキしちゃいました。
岡田太一郎(添星叡知):僕も演じてて、少し照れました。でも大切なシーンですから、心をこめて演じたつもりです。
青井アキ(四野辺蘭月):ありがとうございます。岡田さん、ラジオ出演は今回が初めてって聞きましたけど。
岡田太一郎(添星叡知):そうです。普段は舞台がメインなので、緊張しています。
青井アキ(四野辺蘭月):わ、全然そんなふうに見えないですよ。わたしもラジオパーソナリティーは、今日が人生で2回目なので、あんまりうまく進行できないかもですけど、よろしくお願いします。
岡田太一郎(添星叡知):こちらこそ、よろしくお願いします。青井さんとお会いするのは、『らっかみ!』のアフレコ現場以外では初めてですね。
青井アキ(四野辺蘭月):そうですねー。ボビナム道場メンバーでご飯会とかあるといいんですけど。
岡田太一郎(添星叡知):機会があったら呼んでください。
青井アキ(四野辺蘭月):はい! ではコーナーにいってみましょう。「本音はイエス・ノー」です。 最初の質問は「ツインテールは好きですか?」
岡田太一郎(添星叡知):うーん、髪型の好ききらいはありません。本人に似合っていればいいかと。僕は運動が好きなので、いつも短くしてます。
青井アキ(四野辺蘭月):あっ、わたしもです。陸上部だったので、髪長いと邪魔かなーと思って、ずっとショートです。
岡田太一郎(添星叡知):青井さんも運動されるんですね。
青井アキ(四野辺蘭月):全然たいしたことないですよー。岡田さんは背も高いし、体格も細マッチョな感じですよね。
岡田太一郎(添星叡知):ありがとうございます。体力作りはもう趣味みたいなものですね。その方が舞台でも見栄えがしますし。
青井アキ(四野辺蘭月):叡知くんのキャラとも重なって見えますね。ほかには好きなものとかありますか?
岡田太一郎(添星叡知):恐竜が好きです。特に白亜紀後期あたりがいいですね。
青井アキ(四野辺蘭月):恐竜ですかー。そう言えば前に、二人で絶滅動物園に行くエピソードもありましたね。
岡田太一郎(添星叡知):二人がボビナム道場以外で会う初エピソードでしたね。
青井アキ(四野辺蘭月):懐かしーい。あの頃はまだ、お互いそんなに意識してない感じで、そこが初々しかったですね。では次の質問いきましょう。「『リボンをほどいて』は聞きましたか?」 蘭月のキャラソンですね。どっ、どうでしょうか??
岡田太一郎(添星叡知):はい、聞きました。CDも買いました。恥ずかしながら、今日持って来たんですがサインいただけますかね?
青井アキ(四野辺蘭月):もちろんです! じゃあせっかくなので、今サインしますね。まだサインする機会もあんまりないんですけど、事務所の人とちゃんと考えたのがありますから! (キュッキュッ) できました! どうぞ!
岡田太一郎(添星叡知):大切にします。
青井アキ(四野辺蘭月):今度わたしも、岡田さんのサインほしいです。
岡田太一郎(添星叡知):ではいずれ、きちんとした形で。
青井アキ(四野辺蘭月):すっ、すみません! その場で書いちゃって!
岡田太一郎(添星叡知):いえいえ、目の前で書いてもらえてうれしかったです。
青井アキ(四野辺蘭月):そう言ってもらえると助かります……。えーと、もうちょっとで時間みたいですね。最後に告知がありましたらどうぞ!
岡田太一郎(添星叡知):僕の所属している劇団セイギノミカタの公演があります。詳しくは劇団セイギノミカタで検索してみてください。青井さんには、サインのお礼になるかわかりませんが、チケットを差し上げます。
青井アキ(四野辺蘭月):ありがとうございます! 絶対観に行きます! やっぱり舞台とアニメだと、感じが違いますか?
岡田太一郎(添星叡知):そうですね、声だけで演じるのは難しいです。普段が舞台役者なので、なおさらにそう感じるのかもしれませんが。蘭月さんと、僕の演じる叡知が、今後どうなるのか楽しみです。
青井アキ(四野辺蘭月):わたしも、ニヤニヤしたりドキドキしたりしながら、楽しみにしてます! 今日のゲストは添星叡知くん役、岡田太一郎さんでした!
岡田太一郎(添星叡知):ありがとうございました。


p.2~2

  • 最終更新:2018-12-30 12:18:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード