笹暮 真秋

プロフィール

qOqqyZhS.jpg 名前 笹暮 真秋
(ささくれ ましゅう)
性別 男性
年齢 16歳(誕生日: 8月 15日)
種族 もれいび
出身 青森県 津軽地方
在籍 寝子島高校 2年 1組
住処 桜花寮 C棟 304号室
外見 172cm/58kg(やせている)
髪:寝ぐせ 瞳:赤 肌:黄色系
外見特徴 眠そうな目/美形
口調 子どもっぽい(~だもん、~なの?)
一人称
二人称 苗字+さん
上記イラストは「プロジェクトナニカ」様の
RPG(ロールプレイングごっこ) らっかみ!にて
にか絵師に依頼し作成頂いたものです。
無断転載を禁止致します。
長所/短所 長所:クール/敏感
短所:面倒臭がり/だらしない
強み・特技 5秒で寝れる、料理、ぬいぐるみ作り、味覚が鋭い
弱み・苦手 プールや海などの深い水場、インターネット、刺激物(辛い物や炭酸等
得意科目 家庭
苦手科目 数学

ろっこん

まりおねっと
マリオネット

発動タイプ T型(tool-道具型) Aw4ZCdQuE.jpg
発動条件 こめかみに人差し指を当て、動けと念じる
能力タイプ 念力タイプ
能力 自作のぬいぐるみを念力で操る。遠隔操作も可能だが、体力を消耗する為制限は20分
第6のパラメーター 一度に操れる数
※上記イラストは 「プロジェクトナニカ」様のRPG(ロールプレイングごっこ)らっかみ!にて
chicora絵師に依頼し作成頂いたものです。無断転載を禁止致します。

  • 非公式ろっこん設定
・操れる行動には制限があり、力仕事は行えない。跳躍力は高い。
・遠隔操作の距離に制限は無いが、その代わりその場の状況を把握できなければ上手く操れない。
・制限時間まで長く操ると、身体が脱力したように動けなくなってしまう。

設定

高校入学時に青森から来た転校生。アダ名はマシュー。
常に学校指定ジャージを着用しており、変文字Tシャツが好きで良く身につけている。(文字は毎日変わる)
遅刻・居眠り・サボりの常習犯。無表情でノリが悪く、物言いはストレートだが悪気はない。面倒臭がりだが、何かと他人の世話を焼いてしまう事が多い。
素の口調は津軽弁。親しい人には名前呼び捨て。喋る前に『…』が付く。
特技はぬいぐるみ作りと料理。常にぬいぐるみと裁縫道具を携帯。
運動は出来る方だが、水恐怖症の為水泳は出来ない。(入浴は可能)
実家はクリーニング屋。一人っ子。
舌が敏感で、炭酸等刺激物は苦手。
二人称追記
男:苗字+君
女:名前+ちゃん

  • 裏設定
中学までは父親と母親の三人暮らし。父親は気さくで、母親は豪快な性格。
手芸や料理の腕は母仕込み。
青森から出てきた理由は、田舎では自由が効かないから。
好物はチョコレートとアッサムのミルクティー。
進路相談では進路は決まっていなかったが、最近になってパティシエの道を歩もうと思っている。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-06-16 23:18:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード