日暮 ねむる

プロフィール

WDABy8.jpgプロフィール画像 名前 日暮 ねむる
(ひぐらし ねむる)
性別 男性
年齢 15歳(誕生日: 10月 13日)
種族 もれいび
出身 寝子島
在籍 寝子島高校 1年 2組
住処 寝具屋【ふとんのひぐらし】
外見 175cm/60kg()
髪:黒 瞳:黒 肌:白
外見特徴 眠そうな目 / 薄い
口調 男性・普通(~だ、~か?)
一人称
二人称
上記イラストは「プロジェクトナニカ」様の
RPG(ロールプレイングごっこ) らっかみ!にて
※絵師に依頼し作成頂いたものです。
無断転載を禁止致します。
長所/短所 長所:お人好し / のんびり
短所:いい加減 / 面倒臭がり
強み・特技 昼寝・ペイントボール・護身術(独自の流派)
弱み・苦手 集中する行為全般・早寝早起き
得意科目 現代文
苦手科目 体育

ろっこん

いんとぅざすりーぷ
In to the Sleep...

発動タイプ C型(concentration-意思型) TP3yiVMMf4.jpg
発動条件 相手の額に手を触れ、意識を集中する。
能力タイプ 精神タイプ
能力 手で触れた相手を眠らせる事ができる。
第6のパラメーター 睡眠時間
※上記イラストは 「プロジェクトナニカ」様のRPG(ロールプレイングごっこ)らっかみ!にて
※絵師に依頼し作成頂いたものです。無断転載を禁止致します。

  • 非公式ろっこん設定
・自分の額に触れることで自らを眠らせることもできる。
・睡魔の強度はある程度コントロールでき、眠らない程度の眠気を与えることも可能。
・まだ完全に力をコントロールできておらず、無意識に自他の額に触れた場合にも時折発動したりもする。
 ※なお、無意識に額を触る際に力が発動し、ねむるの睡魔を増幅させる一因となっている模様。

設定

・匿名掲示板を隠れ蓑に暗躍するネットギャング【フクメン】を名乗る孤高の偽善者。
・性格は飄々とした自由主義者。

・フクメンとしての活動の存続と日常の奪還を行動原理とし、その為ならば手段は選ばない。ただし女子供や力の持たない弱者は絶対に標的にしない紳士的な面も持ち合わせている。

・戦闘の際は遠い間合いの敵には愛用のマーカー銃を用い、近い間合いの敵はろっこんで眠らせ無力化する戦術を好む。
・マーカー銃はレーザーサイトを装着し発射威力をカスタム強化した違法品。当たると相当痛い。
・表ではひた隠しにしているが、複数の武術書(テコンドー、サンボ..etc)を熟読・独学で練習し更にフィニッシュブローにろっこんを交えた掌打を用いる独自のファイトスタイルで闘う。なので結構強い。
・現在はベトナムのボビナムという武術を学び、更なる高みを目指しているらしい。
(自身曰く、机上の天才なんだとか・・)

・彼がフクメンとしての活動を始めるきっかけは、まだもれいびとして目覚めていなかった頃に巻き込まれた非日常なある事件 http://rakkami.com/scenario/guide/218
そこで寝子島に微かに漂う非日常の匂いを感じ取り、にもかかわらず何もできなかった自分を悔い誰かを守り救う力が欲しいと強く思い今に至る。

・にもかかわらず日暮ねむるとしてのおだやかな日常も守りたいと感じている。その結果、素顔を隠し同志も募れる匿名掲示板という手段に光明を見出し、サイトを立ち上げた。

※なお、ネムとしての自分に目覚めてからマゾっ気混じりなバトルマニア気質が徐々に芽生えつつある模様。
(本人の言葉を借りるなら、非日常に毒されつつあるらしい)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2013-12-16 08:22:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード