八重崎 五郎八

プロフィール

568P.jpg 名前 八重崎 五郎八
(やえざき いろは)
性別
年齢 16歳(誕生日: 8月 2日)
種族 もれいび
出身 日本・京都府
在籍 寝子島高校 2年 3組
住処 桜花寮
外見 160cm/51kg(やせている)
髪:黒 瞳:黒 肌:黄
外見特徴 メガネ / 美形
口調 子どもっぽい
(~だもん、~なの?、~だよ、~だよね)
一人称 私(わたし)
二人称 ファーストネーム+君・さん
上記イラストは「プロジェクトナニカ」様の
RPG(ロールプレイングごっこ) らっかみ!にて
※東原史真絵師に依頼し作成頂いたものです。
無断転載を禁止致します。
長所/短所 長所:敏感 / おおらか
短所:子どもっぽい / 気分屋
強み・特技 百人一首 それ以外のカードゲームも多少嗜む
弱み・苦手 かるたに関する事以外は運動音痴
得意科目 古文
苦手科目 体育

ろっこん

むすめふさほせ
むすめふさほせ

発動タイプ C型(concentration-意思型) ※ろっこん画像(サムネイル)
発動条件 脳内で和歌を一首詠み、相手を見据え念じる
能力タイプ 交信タイプ
能力 相手の喋る内容を最初の1文字を聞くだけで平仮名31文字まで瞬時に先読み、理解する
第6のパラメーター 理解後の対応力
※上記イラストは 「プロジェクトナニカ」様のRPG(ロールプレイングごっこ)らっかみ!にて
※絵師に依頼し作成頂いたものです。無断転載を禁止致します。

  • 非公式ろっこん設定


設定

京都出身、実は実家はそこそこの由緒ある名家。
一見知的な大和撫子然としたお姉さんだが、茶目っ気があったり突拍子もない悪戯(余り害のない無邪気なものだが)を仕掛けたり、『ごろはち』とか呼ばれると軽く拗ねるなど何処か子供っぽさが見え隠れする独特の雰囲気を持った人。
先輩としては面倒見がよく気さくなお姉さんタイプだが、全体的に放任主義且つ甘やかすタイプ(主に前者は男子、後者は女子に対してその傾向が強い)。
とはいえ基本的には善人かつ『比較的』常識人…と思われる。

趣味はカルタ、競技かるたを嗜んでおり普段は運動音痴なのに競技時は別人の如く俊敏。
幼い頃から公式大会などにも出場しておりそれなりの実績(中学時代にB級まで行ってる)も残しているが、寝子島高校に入学して一年間、何故か一切公式の活動はしていなかった空白期がある。

またカルタ以外もトランプや花札、最近はTCGなど様々なカードゲームに手を出しており、カードゲームショップなどに通う姿も見られる。
その他、百人一首を初めとした和歌全般にも明るい。

一つ下の学年に従弟あり。
両親や彼の祖父からはその事を事前に聞かされており(向こうは知らない)、いつ彼が気付くか、いっそこちらから不意討ちで接触しに行こうかなどと企んでいる?


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-02-05 23:06:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード