デヌ・ゲーム!誰か一人が出るまで

デヌ・ゲーム!誰か一人が出るまで

寝子島全景.jpg
イラスト:たちぺい

キャラクター スケジュール
定員:8名 参加申込期限:2015年12月20日
アクション投稿期限:2015年12月27日

おんぼろシェアハウス「ねこねこ荘」でまともな暖房器具と言えば、居間にある大きなコタツくらいだ。だからこの季節になると、ねこねこ荘の住人は皆、コタツで顔を付き合わせる事になる。一際冷え込む今夜もそうだった。
すると玄関で、来訪者を告げるチャイムが鳴った。この寒い中、コタツを出た上で、冷え切った廊下を抜けて玄関になんて出たくない。しかしチャイムはしつこく鳴り続ける。
さて、誰が出る?

ゲームマスターより

担当ゲームマスター

マスターコメント

12/22追記:
コタツの上の40cm四方は個々人の占有スペースとして私物を好きなだけ置けます。ただし周りの迷惑になるものは不可です。
中央の共有スペースについては、シェアハウスの居間にあって不自然でないものならあることを前提にアクションを書いていただいて構いません。ミカンでもヤカンでも新聞でも。

コタツの温度調整は不可です。ON/OFFのみで現在はONの状態です。

12/18追記:このプラシナでは、ろっこん使用不可です。

小萩PLです。
今回のプラシナは、前回のデス・ゲームとは打って変わったデヌ・ゲーム。
寒い夜にコタツから一人だけ出ないといけないのは誰か、楽しく押し付け合いましょう。
参加者は架空のシェアハウス「ねこねこ荘」の住人としてコタツに入っているところからのスタートです。住人としての設定は本編と違っていて構いません。
自分以外の誰をどうやって玄関に行かせるか、あるいは自分がどうやってそれを回避するか、がメインになるかと思います。
なお、「追い出されてしぶしぶ行く」描写は、ゲームに負けた場合に採用するかもしれませんが、「自主的にコタツから出て玄関に行く」アクションは不可といたします。
普段は働き者のあなたも、今夜だけは怠け者になってしまいましょう。
今回の舞台は「猫鳴館」や「三夜家」のコタツ、という設定も考えたのですが、それだと該当コミュのメンバーしか参加できなくなってしまうので、架空のシェアハウスにしました。

 参加表明、および参加方法の詳細は二次創作SS広場にて。|

  • 最終更新:2016-01-01 21:28:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード