キャスト座談会2 アニメ『らっかみ!

キャスト座談会2 アニメ『らっかみ!

寝子島全景.jpg
イラスト:たちぺい

キャラクター スケジュール
定員:7名 参加申込期限:2016年11月7日
アクション投稿期限:2016年11月13日

司会:本日も引き続き、大人気アニメ『らっかみ! ~ Lucky Coming ! ~ 』のキャストの皆様にお集まりいただきました。さて、どんなお話が聞けるでしょうか? フツウじゃないかもしれない座談会の第2回、たっぷりとお楽しみください!

(サンプル会話の内容は前回と同じです)

司会:本日はよろしくお願いします。まずは自己紹介から、お願いしてもよろしいでしょうか。
青井アキ(四野辺蘭月):はい! 四野辺蘭月役の青井アキです!
三島さやか(本条小萩):本条小萩ちゃんを演じさせていただきました三島さやかです。
青井アキ(四野辺蘭月):あっ、ごめんなさい! 蘭月「ちゃん」です!
三島さやか(本条小萩):蘭月ちゃんは自分のことちゃん付けしなさそう。
青井アキ(四野辺蘭月):小萩ちゃんならしそうですか?
三島さやか(本条小萩):してもおかしくない。
長谷川遊真(鯖江連司):僕も発言していいかな?
青井アキ(四野辺蘭月):すみません! どうぞ、どうぞ!
長谷川遊真(鯖江連司):ありがとう。鯖江連司役の長谷川遊真です。
三島さやか(本条小萩):この流れで、さん付けしないんですね。
長谷川遊真(鯖江連司):したらかえって気持ち悪いと思うよ。
(中略)
司会:ご自身のキャラクターで難しかった点などありますか?
青井アキ(四野辺蘭月):私は関西弁! 蘭月ちゃんは兵庫県出身なんですけど、私、実は最初、兵庫県がどこにあるのかも知らなくて。
三島さやか(本条小萩):地元のファンの人達に謝れー。
青井アキ(四野辺蘭月):すみませんでしたっ! えーと、関西弁の役をいただくのも初めてだったので、アクセントを一つづつ確認しながらじゃないと演じられないのがもどかしかったです。
三島さやか(本条小萩):小萩ちゃんは「ぬー」とか「ふむー」とか、彼女オリジナルの口癖が多かったので、原作のイメージをちゃんと反映できているのかなー、というのが不安でした。そういえば彼女は岩手出身の設定ですけど、方言の設定はなかったですね。
長谷川遊真(鯖江連司):僕も三島と同じで、鯖江が独特の口調だったことかな。特に「ヌフフ」っていう笑い方ね。できるだけ気持ち悪く聞こえるように心がけました。
三島さやか(本条小萩):ひどい。
青井アキ(四野辺蘭月):鯖江さんは声が最初から想像できてた気がします。
三島さやか(本条小萩):長谷川さんみたいな声?
青井アキ(四野辺蘭月):今はもう長谷川さんの声で自動再生されますねー。
長谷川遊真(鯖江連司):そんなに変態らしい声かな?
青井アキ(四野辺蘭月):そ、そういう意味じゃないです……。あ~、私もうダメだ!
三島さやか(本条小萩):長谷川さんは変態も演じられるベテランです。
青井アキ(四野辺蘭月):ありがとうございます! それが言いたかったんです!
(以下略)

ゲームマスターより

担当ゲームマスター

マスターコメント

小萩です。今回のプラシナは、思いっきりイフでメタです。
『らっかみ!』がアニメ化された世界で(便宜上、シナリオもトピックもプラシナも、すべてがアニメ化されているものとします)PCさんを演じた声優さんとして、アフレコ裏話や失敗談などを座談会形式でおしゃべりしていただこうと思います。
PCさん同士に本編での関わりがなくても、何か捏造します。
オープニングで挙げたのは手持ちPCを元にした一例です。
前回が想像以上に好評だったので、第2回をやることにしました。


◆声優さんについて

1)もちろん架空の人にしてください。ただしイメージしている声優さんがいれば、アクション内で名前を挙げていただいても構いません。PCさん本人が自分を演じている設定は、ややこしいのでやめてください。

2)性別は原則、PCさんと同じとします。女性声優さんが男性キャラクターを演じている場合などは明記してください。

3)芸歴は 新人/若手/中堅/ベテラン の中から一つ選んでください。

4)名前・性別・芸歴 以外の設定はあってもなくてもいいです。作り込んでいただいても構いませんし、おまかせでも請け負います。


◆司会から声優さんへの質問は下記の一覧です。全部に答えなくても構いませんし、下記以外の話題やネタを出していただいても構いません。

Q1.自分のキャラクターを一言で表すと?
Q2.キャラクターと自分自身で似ているところってありますか?
Q3.自分のキャラクターで難しかった点はありますか?
Q4.アフレコ時の失敗談って何かありますか?
Q5.その他、裏話があったら教えて下さい。


◆便宜上、シナリオもトピックもプラシナも、すべてがアニメ化されているものとします。シナリオかトピックに言及する際はアドレスをご明記ください。プラシナは小萩が書いたものであれば、内容を書いてもらえれば分かるので、アドレスは不要です。


◆【PCの意図・目的】は、声優さんとして、アニメ『らっかみ!』への意気込みや目標などをどうぞ。


それでは、ご参加お待ちしています。

 参加表明、および参加方法の詳細は二次創作SS広場にて。

サンプルアクション(1)


サンプルアクション(2)


サンプルアクション(3)


  • 最終更新:2016-11-19 22:52:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード