アニメらっかみ「ラジオでらっ!」(リアクション7)

アニメらっかみ「ラジオでらっ!」

p.7~7

ページ7

長谷川遊真(鯖江連司):こんばんらっ。アニメらっかみ「ラジオでらっ!」鯖江 連司役の長谷川遊真(はせがわ・ゆうま)です。9月に入っても相変わらす暑いねえ。いいかげんダイエットしないとな、とは思いながらも、ついついアイスに手が出てしまう。さて、今日のゲストは浅葱 あやめ役、森本雄一さんです。鯖江とは眼鏡を通じて、ライバルとも仲間とも違う、なんだかよくわからない間柄だね。それでは今日もいってみましょう。「ラジオでらっ!」

長谷川遊真(鯖江連司):それでは今日のゲストの登場です。浅葱あやめ役、森本雄一さん。
森本雄一(浅葱あやめ):はい、どうも、こんばんらっ。浅葱あやめ役の森本雄一です。長谷川さんがパーソナリティの間に出演できたらいいなと思ってたので、今日はわくわくして来ました。学生がメインの『らっかみ!』ですが、たまには大人の魅力で、酔わせてみせましょう。鯖江さんの。
長谷川遊真(鯖江連司):鯖江は明らかにそういうキャラじゃないだろう。まあとは言え、今月はパーソナリティーも俺だし、ゲストも今週のあやめをはじめとして大人キャラの役者が多い予定だ。大人キャラだから演者もしっかりしているかどうかは、ひとまず置いといて。
森本雄一(浅葱あやめ):あっ、大丈夫です。今日は忘れものはしてません。
長谷川遊真(鯖江連司):今日はやる気だけ持ってきてくれればいい。
森本雄一(浅葱あやめ):たぶん持ってきてます。
長谷川遊真(鯖江連司):そこはたぶんなのか。ふーむ、森本とは洋画の現場ではよく会うけど、アニメの現場で会うのは珍しいな。
森本雄一(浅葱あやめ):いやぁ、今日は嬉しいですよ。だって僕、長谷川さん大好きですからね。ははは。
長谷川遊真(鯖江連司):口調が平板でまったく思い入れを感じないんだが。
森本雄一(浅葱あやめ):僕、よくそれ言われるんですけど、どうしてなんでしょうね?
長谷川遊真(鯖江連司):役者としてよーく考えてみるんだ。それではここで、「本音はイエス・ノー」のコーナーにいってみよう。
森本雄一(浅葱あやめ):どちらかで言えばイエスです。
長谷川遊真(鯖江連司):まだメール読んでない。
森本雄一(浅葱あやめ):代わりに先を読んでみました。おあとがよろしいようで。
長谷川遊真(鯖江連司):これからコーナーやるんだよ。P.N.落としたコンタクトさんから「お二人とも眼鏡キャラですが、ズバリ、眼鏡は好きですか?」
森本雄一(浅葱あやめ):残念でしたね、予備の眼鏡はどうぞ浅葱眼鏡店まで。ああ、前までそんな気にしてなかったんですけど。なんというか、おもしろさがわかったかな。なのではい。イエスになりました。
長谷川遊真(鯖江連司):面白さ、か。
森本雄一(浅葱あやめ):形一つとっても、ウェリントンとかオーバルとか、スタンダードなところでもいくつも種類があるんです。
長谷川遊真(鯖江連司):そうなのか。じゃあ例えば、俺のこの眼鏡の形、なんて名前なんだ? このって言ってもラジオじゃ見えないか。
森本雄一(浅葱あやめ):形で言えばウェリントン系ですね。
長谷川遊真(鯖江連司):おお、即答か。鯖江みたいだ。
森本雄一(浅葱あやめ):そこは「あやめみたい」でお願いします。
長谷川遊真(鯖江連司):おっと、悪い悪い。鯖江もそのへんで道を踏み外したのかな。俺は老眼鏡がないときつい年頃なんで、まぁノーとは言えない。
森本雄一(浅葱あやめ):えっ、長谷川さんは永遠の美少年では。
長谷川遊真(鯖江連司):言われたことないぞ、そのキャッチフレーズ。それでは次の質問。P.N.火星のオマツさんから「やっぱり、ご自分の演じるキャラが一番好き!?」
森本雄一(浅葱あやめ):一番じゃないです。
長谷川遊真(鯖江連司):しれっとひどいな。
森本雄一(浅葱あやめ):もちろん大好きですし思い入れもあるけれどね。浅葱くん役は誰にもあげませんよ。ふふ。
長谷川遊真(鯖江連司):今さらキャスト変更になっても困るわな。森本が出る前は、あやめ役は女性キャストって声もあったらしいけど。
森本雄一(浅葱あやめ):僕に決まったということは、僕が合うと思ってもらえたんでしょうね。でもキャラでいうと、浅葱くんより断然フジコ先生だな。
長谷川遊真(鯖江連司):趣味が相変わらずよくわからん。
森本雄一(浅葱あやめ):長谷川さんは鯖江さんが一番ですか?
長谷川遊真(鯖江連司):そうだな、変なやつだし、最初は悪役としての登場だったけど、それも含めて思い入れはあるよ。
森本雄一(浅葱あやめ):そうでしたね。「眼鏡だねッ!」のときは長谷川さんと絡むシーンがなくて残念でした。
長谷川遊真(鯖江連司):あやめとしては絡まない方が幸せだったんだろうけどな。キャラとして絡んだのは年賀状のときくらいか。
森本雄一(浅葱あやめ):絡むという話で言えば、『らっかみ!』は群像劇の面も大きいですから、色んな世界を知られるところも楽しいですね。
長谷川遊真(鯖江連司):そうだな、「眼鏡だねッ!」のときも集団戦で、眼鏡さん教団が無事に負けた。というところで、そろそろお時間。今日のゲストは浅葱あやめ役、森本雄一さんでした。
森本雄一(浅葱あやめ):ありがとうございました。

あとがき

小萩です。
ご参加ありがとうございました。
ふむー、今回は座談会のときほどカオスにならなかったですね。
それでは、またの機会がありましたら!

p.7~7

  • 最終更新:2018-11-27 22:52:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード