アニメらっかみ「ラジオでらっ!」(リアクション6)

アニメらっかみ「ラジオでらっ!」

p.6~6

ページ6

青井アキ(四野辺蘭月):みなさん、こんばんらっ! アニメらっかみ「ラジオでらっ!」今月のパーソナリティーは四野辺 蘭月役の青井アキ(あおい・あき)がお送りします。
ラジオのパーソナリティーやらせてもらうのは今回が初めてで、しかも歴史のある『ラジオでらっ!』なので、もう緊張でぷるぷるしてます!
しかも、今日はゲストさんがきてくれます。日々野 結衣香ちゃん役の入嶋文香(いりじま・ふみか)さんです!
今日も、「ラジオでらっ!」

青井アキ(四野辺蘭月):それでは、えーと、ゲストさんの登場です。入嶋文香さんです!
入嶋文香(日々野結衣香):こんばんらっ! 日々野結衣香役の入嶋文香です。あたしもラジオは久しぶりやから、緊張しているわ。かまへんように気をつけなアカンね。
青井アキ(四野辺蘭月):蘭月と結衣香ちゃんとは直接のからみはあんまりないんですけど、クラスは同じ2年2組ですね。
入嶋文香(日々野結衣香):らっかみタイムが進んで、新クラスになってからやね。
青井アキ(四野辺蘭月):はい。あと入嶋さんには、関西弁の発音を教えてもらいました。
入嶋文香(日々野結衣香):そやったねー。方言指導てほどではないんやけど、こうすればいいよーとか話したことがあるね。イントネーションっていうんかな、語尾の上げ下げとかが標準語とちゃう場合も多いから大変だったみたいで。
青井アキ(四野辺蘭月):すごい大変でしたー。
入嶋文香(日々野結衣香):あたしは逆に、結衣香のときでは関西弁封印して演ってるで。
青井アキ(四野辺蘭月):そうですよねー。両方使えるってすごいです。虫のクモと空の雲とか、川の橋とご飯食べる箸とか。
入嶋文香(日々野結衣香):虫が「くも」で、空にあるんが「くも」。
青井アキ(四野辺蘭月):はい。
入嶋文香(日々野結衣香):川を渡るんが「はし」で、ご飯食べるのがナイフとフォーク。
青井アキ(四野辺蘭月):えっ。
入嶋文香(日々野結衣香):今のは「欧米か!」って懐かしいギャグでツッコむタイミングやで。
青井アキ(四野辺蘭月):そっかー! そのネタ懐かしい。
入嶋文香(日々野結衣香):あはは、関西人はいつでもボケるタイミング狙ってるさかい、ちゃーんとツッコんでかなあかんで。
青井アキ(四野辺蘭月):が、がんばります。それではコーナーいってみましょう。「本音はイエス・ノー」です。P.N.はいいろいぬさん「ポニーテールにしたことはありますか?」
入嶋文香(日々野結衣香):ノー。 したことないねん。長くてもセミロングくらいまでしかのばさへんしね。
青井アキ(四野辺蘭月):わたしもだいたい今ぐらいのショートですね。ずっと髪結んでると頭痛くなるって聞いたことあります。
入嶋文香(日々野結衣香):それあたしも聞いたことあるわ。けどアニメやったらそんなん気にせんでええやろしね。特に結衣香は、ポニーテールに赤いリボンが特徴になってええんやろうなって思います。
青井アキ(四野辺蘭月):蘭月はツインテールにオレンジのリボンです。たまにほかの色のときもありますけど、基本はオレンジですね。
入嶋文香(日々野結衣香):リボンのコレクションとかあるんやろかね。
青井アキ(四野辺蘭月):服に合わせて変えたり? わー、女子だー。次はP.N.にこにこまーくさん「口笛で時代劇の主題歌を吹けますか?」
入嶋文香(日々野結衣香):ノー! 口笛を吹こうと思ってもピューって鳴るだけで音階にならへんねん。めっちゃ難しい。
青井アキ(四野辺蘭月):あ、入嶋さんって口笛吹けない人ですか?
入嶋文香(日々野結衣香):そやで、って自慢にならへんけど。あと、口笛奏者もいるって知って驚いた~。
青井アキ(四野辺蘭月):へー、そんな人もいるんですか。
入嶋文香(日々野結衣香):ちゅーわけで、アニメで流れてる結衣香の口笛は、入嶋じゃない別の人が吹いてくれてます。ホンマは自分で吹きたいねんけど。
青井アキ(四野辺蘭月):アフレコでご一緒したことないから、知らなかったです。吹けるようになったら、新しい武器にしたいですね。次はP.N.ひかりごけさん「ござるさんがいたらいいなと思いますか?」
入嶋文香(日々野結衣香):イエス! 口笛で呼んで少ししたら去っていくなんて面白いやん。きっとあれこれ質問攻めしてしまうわー。
青井アキ(四野辺蘭月):何聞いてみたいですか?
入嶋文香(日々野結衣香):んー、まずはホンマに「ござる」ゆうてしゃべるかの確認やね。
青井アキ(四野辺蘭月):もし違ったらキャラ崩壊ですね。
入嶋文香(日々野結衣香):あと名前知りたい。
青井アキ(四野辺蘭月):え、名前知らないんですか?
入嶋文香(日々野結衣香):いつも「ござるさん」て呼んでるからねえ。設定資料でも見たことない気がするし。
青井アキ(四野辺蘭月):じゃあ、名前がわかったら正体も見えてくるかも?
入嶋文香(日々野結衣香):実はすごい人なんかもしれへんやんか! あたしでも知ってるくらいの有名人とか!
青井アキ(四野辺蘭月):これからの展開に期待ですね! というところでお時間です。今日のゲストは日々野結衣香ちゃん役、入嶋文香さんでした。
入嶋文香(日々野結衣香):ありがとうございましたー。


p.6~6

  • 最終更新:2018-11-27 22:47:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード