アニメらっかみ「ラジオでらっ!」(リアクション5)

アニメらっかみ「ラジオでらっ!」

p.5~5

ページ5

三島さやか(本条小萩):みなさん、こんばんらっ! アニメらっかみ「ラジオでらっ!」今月のパーソナリティーはわたし、本条 小萩ちゃん役の三島さやかがお送りします。
先週末は実家に帰ってました。今の家に持って行けなかった大量の本をぼけーっと読んでました。実家最高!
さて、本日のゲストは、金剛 恵さん役の三星春香(みつほし・はるか)さんです。どんなおしゃべりが聞けるか、楽しみですね。
それでは今日も、「ラジオでらっ!」

三島さやか(本条小萩):それではさっそくお呼びしましょう。三星春香さんです!
三星春香(金剛恵):こんばんらっ。三星春香です。よろしくお願いします。
三島さやか(本条小萩):アニメ本編では接点ないので、こっちで仲良くできたらいいなーと思ってます。
三星春香(金剛恵):そうですね。キャラとしては接点ないかな?
三島さやか(本条小萩):別の形ではよく会ってるんですけど、それはまあゴニョゴニョで。さあ、三星さん宛にメールが届いてます。「強いと思うろっこんはありますか?」 なんかざっくりした質問ですね。
三星春香(金剛恵):新田亮さんの鬼人の体(サード・フォース)でしょうか。能力の使い勝手も汎用性も恵のトランス・イン・ミラーの比じゃありませんから。
三島さやか(本条小萩):あ、答えてくれるんですね。同じ方からもう一通。「弱いと思うろっこんはありますか?」 って何これ?
三星春香(金剛恵):強いて言えば……。
三島さやか(本条小萩):わーっ! 本気で答えないでくださいよ! どう考えても悪口にしかならないやつじゃないですか!? つ、次いきましょう! 「何で発動条件も効果も微妙なトランス・イン・ミラーが強いと思ったの?」 ずいぶん辛口ですけど、まあ三星さん宛ならではの質問ですね。
三星春香(金剛恵):お、いい質問。語りますよ?
三島さやか(本条小萩):どうぞ!
三星春香(金剛恵):一分何らかの形で手鏡に顔を映し続けれれば相手の身体を変化させられる、という点が強力なろっこんだと思った理由ですね。
三島さやか(本条小萩):ふむふむ。
三星春香(金剛恵):ただ『冬の日。新たな始まり』で指摘されてるように性別が変わっても身体能力が変わるとは限らないこと、『寝子島共和国軍兵科学校、最後の一日』で描写されたように顔を映した相手が予想と違った動きをした場合は手鏡からもその姿は消えること。それを考えたら『字面は強力に見えるが、実際使うと微妙』な能力なのかもしれませんね。
三島さやか(本条小萩):さっきの「発動条件も効果も」ってやつですね。
三星春香(金剛恵):そうです。ただ映す物が手鏡だから、相手が動くことを考慮した上で追跡すれば顔を映し続けられるはずなのでワンチャンはあるんじゃないかと思ってます。
三島さやか(本条小萩):まあそのへんは、今後の活躍に期待しましょう! 今日のゲストは三星春香さんでした。ありがとうございましたー。
三星春香(金剛恵):ありがとうございました。


p.5~5

  • 最終更新:2018-11-27 22:46:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード