アニメらっかみ「ラジオでらっ!」(リアクション4)

アニメらっかみ「ラジオでらっ!」

p.4~4

ページ4

三島さやか(本条小萩):みなさん、こんばんらっ! アニメらっかみ「ラジオでらっ!」今月のパーソナリティーはわたし、本条 小萩ちゃん役の三島さやかがお送りします。
ちょっと前の話なんですけど、声優仲間で遊園地に遊びに行ってきました。みんな声が大きいので、絶叫マシーンとかホラーハウスとかで、うるさかったかなー、と思います。
さてー、今日のゲストは、新田亮さん役の伊勢修也さんです。どんなおしゃべりが聞けるか、楽しみですね。
それでは今日も、「ラジオでらっ!」

三島さやか(本条小萩):それではさっそくお呼びしましょう。伊勢修也さんです!
伊勢修也(新田亮):こんばんらっ。新田亮役、伊勢修也です。よろしくお願いします。
三島さやか(本条小萩):はいっ、よろしくお願いします。小萩ちゃんと亮さんは、アニメでの絡みはないですけど、別の場所でよくお会いしてますね。
それではメールのご紹介。伊勢さんに質問メールが届いています。P.N.麺抜きラーメンさん「もし願いが叶うとしたら、何を望みますか?」
伊勢修也(新田亮):名前にラーメン要素必要ですかね? まぁそれはともかく、私は絵が上手くなりたいです。昔、恐竜にドはまりしていた時期がありまして、学校でティラノサウルスの絵を描いたんですよ。そうしたら先生に「とっても可愛いネズミじゃないの」って言われたのが地味にショックでした。その後も先生が凄い褒めてくるから、仕方なく誤魔化したんですよね。今でも思い出す度にモヤモヤします。
三島さやか(本条小萩):どんな絵だったのかすごい気になるんですけど。区別できないように描く方が難しいですよ。写真とかないんですか?
伊勢修也(新田亮):ないです。実家にはまだ現物が残っているかもしれません。
三島さやか(本条小萩):えー、みんなに見せましょうよ。
伊勢修也(新田亮):それでみなさんが「ネズミ」と言ったら、さすがに立ち直れない気がするので。
三島さやか(本条小萩):それもそうですね。では次の質問。P.N.辛口の佐藤さん「新田亮の何処が好きですか?」
伊勢修也(新田亮):白黒ハッキリしないお名前ですね。亮って普段は凄く勇敢ですけど、幽霊が怖いっていうギャップが堪らなく好きなんですよ。しかも無理に隠そうとするから、そこがまた良い。
三島さやか(本条小萩):「赤い服、白い服」のときとか、典型的でしたね。
伊勢修也(新田亮):あのときは赤でも白でもない黄色が生存ルートでした。あの話に限らず、らっかみの設定って基本何でもありだから、製作者じゃなくてもお話を作りやすいですよね。何が起きても「ろっこんの仕業で」の一言で纏められますし。だからこそ、次はどんなストーリーになるのか毎回楽しみなんですよ。
三島さやか(本条小萩):やっぱり、亮さんが幽霊を怖がる話がいいですか?
伊勢修也(新田亮):はい! もっと脅かしてみたいです!
三島さやか(本条小萩):亮さんかわいそう。
伊勢修也(新田亮):あ、もちろん、亮のカッコいいところも演じたいですよ。
三島さやか(本条小萩):脚本家さんたちにどっちの声が伝わったかは、今後の収録でわかると思います。
伊勢修也(新田亮):両方来てくれたら一番いいですね。
三島さやか(本条小萩):そのうち小萩ちゃんとも共演してくださいね。今日のゲストは、新田亮さん役の伊勢修也さんでした。ありがとうございました!
伊勢修也(新田亮):ありがとうございました。


p.4~4

  • 最終更新:2018-11-27 22:45:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード