雀神

雀神


雀神.png
イラスト:小島 海美

キャラクター スケジュール
定員:4名 参加申込期限:2015年4月16日
アクション投稿期限:2015年4月23日

「リーチ」
 一人の少年が牌を横向きに放つ。その背に、怒濤の荒波のイメージを背負い。
 僅か二順目にしての攻めの打牌! ……しかし他の三家は慄くどころか、口元に鼻白むような嘲笑を浮かべる。
「く~ッ! リーチしなきゃァ和了れないたァ、とンだ素人もいたもンだ!」
「お前さん、一撃でハコらせられないようじゃぁ、この卓じゃ生きていけねぇぜ」
「すまねぇなぁ……悪ぃが、カモらして貰うとするぜ……」
 最後の男──下家は、そう言って西を場に切った。少年が立直した以上、誰の役にも絡むまいと確信したそれを。
 瞬間、男はぞくりとしたものを感じる。ヤバい──そう思ったが、その時には反射的に指を引いた後!
「ロン」
 一際高く伸びる三角波。男はようやく、少年の立直に秘められた罠を理解した。
「字一色大三元四暗刻単騎。四倍役満128000点」
 津波よりも巨大な大波浪が、シーサイドタウンごと男を押し流す!

 その時、もれいび達の脳内にテオの言葉が響いた。
(お前らがどんな闘牌をしてもいいよう、とりあえず世界を切り分けておいた。とっとと一番の雀士を決めて、このけったいな現象を終わらせろ)

ゲームマスターより

担当ゲームマスター

マスターコメント

 なんと皆さんは神魂の影響で、闘牌時のイメージが具現化するほどの凄腕の雀士になってしまいました!
 イメージが現実を侵食する現象を終わらせるには、最強の雀士「雀神」を決めるしかありません!

▼凄腕の雀士とは?
 麻雀力数万Ndh(ニャーデルハイド)以上を誇る雀士の事で、配牌時に役満一向聴は日常茶飯事、運と流れ次第ではダブル役満の天和(すなわちトリプル役満)すら出せると言います。その闘牌は凄まじく、その辺の雀荘で息巻いてる程度の玄人(バイニン)では同卓するだけで良くて失神、当たり所が悪ければ全身の穴という穴から血を噴き息絶えるでしょう。

▼皆さんの状況
 皆さんはその後いろいろあって、他の雀士を全て打ち負かしました。今残っているのは、参加者の四名だけに限られます。
 最終戦はハコなしの東風戦……つまり持ち点がマイナスになっても東一局から東四局まで闘い抜き、最終的な持ち点を競います。

▼ローカルルールについて
 麻雀として奇妙なものでもない限り、コメントで宣言した者勝ちです。

セーフ:人和、大竹林、四暗刻単騎待ちはダブル役満、等
アウト:円周率(実際に採用される事のまずない創作役)、チョンボしたら全員にビールを奢る(麻雀のゲーム自体とは関係ない)、槓したら革命になり全員の持ち点が逆転(最早麻雀じゃない)

 なお『青天井』ルールのみ、宣言だけではなく全参加者の同意が必要であるものとします。



 ……というわけで今回はPvPシナリオです。最早麻雀と呼べるかもわからない、言った者勝ちの究極の闘牌を、皆様ご自由にお楽しみ下さい。
 え、プレイヤーが麻雀わからない? ダイジョーブだって、適当に天和とか燕返しとかあンた背中が煤けてるぜとか天地創世とかそんなオカルトありえませんとか言っとけば何とかなるって多分!

 参加表明、および参加方法の詳細は二次創作SS広場にて。

サンプルアクション(1)


サンプルアクション(2)


サンプルアクション(3)


  • 最終更新:2015-04-15 14:03:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード