迷子くじらを救え

プライベートシナリオ【迷子くじらを救え!】


希望参加PC数:20名
期限など:トピックのほうに記載


夏休みに入って数週間が過ぎた朝、メールを見たら驚いた。
「大変なんだ、とにかく誰でもいいからみんな手を貸して~!」

寝子が浜海岸の監視員をしていた雨崎荒太郎からのSOSだ。
写真も添付されていて、それを見たら眠気も一気に吹っ飛んだ。

クジラだ。寝子が浜に迷子のクジラが漂着してしまったという。

とはいえ、そのクジラは小型のマッコウクジラで
サイズから見てはまだ子供の大きさだという。

「親クジラとはぐれちゃったみたい? 潮も引いてくし・・・」
監視員たちと荒太郎が動かそうとするも、らちがあかないという。


そして寝子が浜からクジラが遊泳可能な沖まではかなりの距離がある。

みんなの力でクジラを助け出そう!そして親の元に返してあげよう!




・概要
うきゃぽー☆ 初めてMSをやらせていただきます、雨崎荒太郎の背後です!
なぜか寝子が浜に5mほどのクジラのこどもが漂着しました。
時間は夏休み中の朝。雨崎荒太郎の助けで呼ばれたか、監視員としてバイトしてたか
偶然そこを通りかかったか、経緯は自由で構いません。
遠浅なので、クジラを人力で引きずっていくとおそらくタイムオーバーで
死んでしまうので、ろっこんの力などを駆使し、沖まで戻してあげましょう。

午前中はろっこんが使用できます。パワー系の方一人でも難しいとは思いますのでGA推奨、
連携次第ではあっという間に海に戻せるかもしれません。

午後、人だかりやテレビクルーなどが来てしまうと、ろっこんの使用は難しくなります。
そこからは人力の作業です。(それまでにろっこんで対策をしておくことは可能です)
どうやら沖では親クジラが潮を吹き上げながら、心配そうに待っているようです。


二次創作SS広場にトピックを立てました。参加希望はこちらに表明してください、
参加は先着順です。→http://rakkami.com/topic/read/1751

MSのPC(荒太郎)への確定アクションはかまわないですが、
ともだち設定および好感度で反応が違います。

また、今回は無いとは思いますがおばかと軽いえっちなこと以外、
わるいこと(未成年の飲酒や喫煙、暴力やそれに準じた迷惑行為等)はダメゼッタイ。
くれぐれも、NKPD(寝子島警察)のお世話にならない内容でお願いします。



サンプルアクション1
トレーニングマニアの脳筋バカPCだけど、ろっこんでクジラを助けたい。
「おっとそこの困り顔のみんな、プロテインが足りないみたいなッ!
見てくれ俺の肉体美。更に言うと、俺のろっこんは超パワータイプだぜ!
こいつでクジラを遠くまで室○みたいにぶんまわして投げてやりゃ・・・
あれ?動かねぇ?? プロテインが足りないみたいだなッ!(帰る」


サンプルアクション2
クジラを保湿して守りたい
「私のろっこん「アクアモイスト」は水を放出ができる能力だから、
クジラが干上がらないようにずっと撒いてあげれば、日差しで熱くならないよね
ほうら、いい子だから暴れないでねー。
あれ?なんかさっきから視線をからだじゅうに感じるような・・・
やだ、水が跳ね返って服が透けて・・・ こらっ、男子!よそ見しちゃだめー!!」


サンプルアクション3
博識キャラで横から助言したい
「ここは博識な私がクジラについてお教えいたしましょう。
クジラは元々陸上にいた動物で、海で暮らしているうちに巨大化したそうです。
陸上の重力は海中と違いますから陸にあがると自重で骨や内臓が潰れてしまうんです・・・
早くしないとですね。減らず口はいいから手伝えって?
私の力では全然うごきませんっ ムキー!!
お腹が空きましたね、クジラ肉は美味とか聞いたことあるような(ジュルリ」



サンプルアクション4
環境を心配するエコなキャラをやりたい

「クジラが漂着ってなるとやっぱり地球環境が破壊されてるのかな
とりあえずクジラの気持ちになって考えよう。
クジラは今ハダカだな・・・みんな服を脱いで!(脱ぎ
そんなことできない? うるせぇおまえらクジラの気持ちになれよ!
ダメじゃないダメじゃない!クジラだってがんばってるんだから!
いや、待て、なんだこの感じ?地球がやばいとクジラが俺に囁いてくる・・・ 
クジラどころじゃねぇ、ちょっと環境保全いってくる!」


  • 最終更新:2014-09-07 17:28:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード