冬の蝶

冬の蝶

寝子島全景.jpg
イラスト:たちぺい

キャラクター スケジュール
定員:6名 参加申込期限:2016年4月17日
アクション投稿期限:2016年4月20日

冬の蝶 ~バタフライエフェクト・イン・ホーリーナイト~

■午後0時/星ヶ丘寮■
 星ヶ丘寮の窓から注ぐ弱々しい昼の日差しを浴びながら、剣崎 エレナは不機嫌だった。彼女にしては珍しく、今朝は大寝坊をしてしまい、つい先ほど、朝食とも昼食ともつかない食事を終えたところ。
 今日はクリスマスイブ。年に一度の特別な日のはずなのに、周りは誰もが気もそぞろで過ごしているのに、自分には何の予定もない。イベントはいくつも催されているが、どれも今一つ、好みに合わなかった。
 とりあえずどこかに出かけよう、とエレナは思った。このまま寮でじっとしていても、何かが起こるとは思えない。
 そうだ、この前向きな行動力こそが自分にはふさわしい。
 エレナは空元気を出して、星ヶ丘寮を出た。

■午後7時/星ヶ丘寮■
 とっぷりと日が暮れ夜闇の広がった中、白い息を吐きながら、剣崎 エレナは上機嫌だった。手には三つのクリスマスプレゼントがしっかりとかかえられている。
 お菓子の詰まったクリスマスブーツ。
 大きなテディベア。
 ポップな絵柄の童話の本。
 どれも今日の午後、不思議な巡り会わせで彼女の手元に届いたものだ。
 今日はやっぱり、年に一度の特別な日だった。
 エレナは意気揚々と星ヶ丘寮に戻って行った。

■????■
 いつのどこともわからない空間にあなたたちは集められていた。昼のエレナと夜のエレナ、二つの画像を見せられた後、《声》が告げる。
『これは剣崎エレナ嬢のクリスマスイブの様子です』
 そうですか、としか反応のしようがない。昼と夜でずいぶんと様子が違う。間に何があったんだろう。思うのはせいぜい、その程度だ。
 すると《声》は続けた。
『この空白の6時間を、皆様に埋めていただきたいのです』

ゲームマスターより

担当ゲームマスター

マスターコメント

■GMより■
 小萩です。今回のプラシナは時間SF風味です。
 いろいろあって剣崎エレナさんから「エレナさんに起きたクリスマスの奇跡」のお話を書くことになったので、プラシナにしてみました。
http://rakkami.com/scenario/reaction/1230?p=17
 一人ぼっちでクリスマスイブを過ごすかわいそうなエレナさんに、プレゼントを届けてあげてください。
 今回の皆様はパラレルな次元からの干渉となりますので、本当のクリスマスイブには別の事をしていた方もご参加いただけます。

 エレナさんはこの日、寝子電を使って下記のルートで島内をぶらぶらしています。星ヶ丘寮に戻る時点でプレゼントを持っていますので、星ヶ丘寮宛にプレゼントを発送するアクションは不発と見なします。

午後1時:星ヶ丘
午後2時:シーサイドタウン
午後3時:シーサイドタウン
午後4時:旧市街
午後5時:旧市街
午後6時:星ヶ丘

アクションは下記のルールでお願いします。

●ルール1
午後1時~午後6時までの間、1時間単位で最大3回まで行動できる。
もちろん1回か2回に絞っても構いません。
行動の冒頭に【 】付きで、時間帯の数字を書いてください。

例 午後2時と午後4時の時間帯に行動する場合
【2】××する
【4】××する

●ルール2
渡せるプレゼントは1人1つだけ。下記からアルファベットで1つ選ぶ。

A:クリスマスブーツ
B:テディベア
C:童話の本

プレゼントはゲーム開始の時点で各自の手元に1つあるものとする。
何かの不都合で消滅してしまった場合のみ、同じものが1つ補充される。
内容の詳細やアレンジはご自由に。

●ルール3
エレナに直接接触する事はできない。
半径5m以内への接近、および携帯電話やメールでの本人への直接連絡は不可(連絡先知ってる人いないと思いますけど)。
ただし参加者には「エレナマップ」という地図が配られる。
見た目は普通の寝子島の地図だが、参加者にはエレナの現在位置が光る点として見える。

●ルール4
同じプレゼントの重複は可。3種類のプレゼントがそろわなかった場合(届けるアクションが不発だった場合を含む)はバッドエンド。
誰も何もしない時間帯があっても構わない。

●オプションルール
今回の3つのプレゼントには元ネタがあります。
正解者には特典として、下記のどちらかを差し上げます。
お気づきの方はキャラメで、元ネタと希望する特典を併記して、小萩にご連絡ください。

特典1:ルール1の行動回数の上限を1つ増やして4回にできます。
特典2:ルール2のプレゼントを初期に2種類持てます。もしくは同じ種類のプレゼントを初期に2個持てます。ただし渡せるのはどちらか1種類だけです。

お友達にこっそり教えてあげるのは構いませんけど(把握しようがないので)トピックとかツイッターには書かないでくださいね?

それでは、ご参加お待ちしています!

 参加表明、および参加方法の詳細は二次創作SS広場にて。

  • 最終更新:2016-04-30 00:14:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード