九夜山荘殺人事件

九夜山荘殺人事件


九夜山荘殺人事件-雪.png
イラスト:小島 海美


キャラクター スケジュール
定員:15名 参加申込期限:2015年1月24日
アクション投稿期限:2015年1月28日

 視界が白い。
 厚手の防水手袋をしていたはずが、既に指先は凍えて感覚を失っている。
 この雪山に踏み入れたのは、何故だっただろう? そんな事を思い返す余裕など、ない。
 今はただ、吹雪を避けられる場所を探して、生き残る方法を考えるのみ。

 ああ。遠くに、光が見える。
 寒さにやられた私の脳は、あるはずのない光景を見せているのか?
 いや違う。あれは紛う事なき本物の光だ。
 洋館だ。何とかその玄関に辿り着いた私が扉を叩くと、同じように吹雪を避けてやってきた人々が、私を出迎えてくれた。
 一人一人に行き渡る暖かな客室に、皆の集まれる大広間。
 台所には、十分な食材のストックもある。主はいないが緊急時だ、費用は後日支払う事にして、悪いが使わせて貰うとしよう……。

 助かった……誰もが、そう思っていた。
 だがその時はまだ誰も、これから起こる惨劇を知る者はいなかったのだ。

ゲームマスターより

担当ゲームマスター

マスターコメント

 皆さんは神魂の影響で、雪山に孤立する洋館「九夜山荘」に閉じ込められてしまいました。
 九夜山荘では殺人事件が起こりますが、これは神魂が見せた夢のようなものなので、殺したり殺されたりしても現実には一切影響を及ぼしません。
 本プラシナ参加者の皆さんは、探偵、犯人、犠牲者、ミスリード役、無関係な人……どんな役割をしても構いません。ただし犯人と犠牲者は最低一人ずついると嬉しいなー(いなければぽっと出のモブが死んだり逮捕されたりします)。
 犯人役が複数いたりしても一向にOK! 洋館に勝手に必要な設備があった事にするのも問題なし!
 カオスになる予感はひしひしするけどどんとこい。

 なお、本プラシナでは、犯人役のアクション次第では死亡アクションがない方でも殺されてしまう可能性があります。
 絶対に死ぬのは嫌だ! という方は、お手数ですがアクション冒頭に【殺害不可】とお書き添え下さい。

 参加表明、および参加方法の詳細は二次創作SS広場にて。

サンプルアクション(1)


サンプルアクション(2)


サンプルアクション(3)



  • 最終更新:2015-04-10 07:53:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード