あべこべな日常

あべこべな日常


寝子島全景.jpg
イラスト:たちぺい / らっかみ!運営部


キャラクター スケジュール
定員:10名 参加申込期限:2015年3月5日
アクション投稿期限:2015年3月12日


・ガイド本文
ある日ある時ある場所で起こった日常のひとコマ。

「やっほーい♪今日もいい朝だっぜーい♪」
勢いよく部屋を飛び出すのは、皆口従夢であった。

「つぐクン……どうしたの??」
大抵の事なら笑って棲ます兄の皆口説男が狼狽えているぐらい、皆口従夢は異常だった。
普段なら朝の弱い彼は機嫌が悪いし、機嫌が良くてもヒャッホウとは言わない。

「最近、いや、昔からこの島には不思議なコトがあったけど、これはおかしい」
説男は思った。

どうもろっこんの影響らしい。

「どうしよう……そういうの、詳しい他人に聞いてみよう♪よーしさっそく行動だ!」

皆口説男は知ってる人、知らない人、片っ端から声をかけた。


そして彼らもまた、ろっこんの影響を受けておかしな行動を……。


ゲームマスターより


初めまして。初めてMSやらせて頂きます。まだ要領が分かっておらず、至らない点が多々あると思いますが、みなさんと楽しいシナリオを作っていきたいと思いますので、どうか宜しくお願いします。


担当ゲームマスター



マスターコメント


■参加について
誰でも構いません。皆口説男或いは従夢の知り合いである必要は全くないです。
勝手に声かけるか、偶然巻き込まれます(その辺の詳細は書かれていたらある程度反映しますが、こちらで設定する場合もあります。ご了承ください)。
必要であてば知り合いということにしていただいて構いません。(その場合はアクションに書いておいてください。)


■詳細
ろっこんの影響でみなさんの性格がおかしくなってしまう」というシナリオです。
具体的に「性格が正反対になる」感じです。

性格逆転現象は2日経てば自然にもとに戻ります。(逆にそれ以外の手段では元に戻りません)。

本シナリオは、性格が逆転したPCさんで普段できない事をして大暴れするシナリオです。
ちなみに、皆口従夢の異変を治す事はきっかけに過ぎず、シナリオと一切関係ありません。従夢はシナリオ開始して1時間後に元に戻っています。無視してください。
一応リアクション(シナリオ用語の方ではなく、普通の意味の)役として、私のキャラをNPCとして用意しましたが、特にこのキャラが重要だとかいう事はありません。アクションの際に利用してくださるのは構いません。


■舞台
1日目シーサイドタウンのとあるネカフェ。パーティールーム。(突然声をかけられるor偶然そこにいたor知り合いで呼び出された)
2日目寝子島どこでも。自由行動。
キャラクターの行動範囲で自由に行動をしてください。


■日時
10月のある日曜日の昼頃から2日間。その間の性格の変化をお楽しみください。
1日目と2日目があります。


■備考
【NPC】
シーサイドタウンに住む大学生。ポジティブバカ。

説男の弟。普段はダウナー系文学少年。

■アクションについて

・アクション必ず書いて欲しいのは以下の事です。

【キャラクターの普段の性格・行動・しなさそうな事】
口調やファッション、出来れば過去の経歴、家族構成、コンプレックスなどなど具体的であるほど有りがたいです。でも必ずしも文章をいっぱい書かなければいけないものでもありませんので、お気軽に。
キャラメール丸々1通文は上記の事に使ってくれる勢いで構いません。
ただし、過去の設定などがリアクションに反映されるものではありません。私がPCさんを深く知るための参考にさせて頂きます。

【逆転した性格】
口調やファッションなど具体的であるほど有りがたいです。お任せの場合はお任せの旨を書いてください。ただし苦情は受け付けません!

【1日目の行動】
この日はネカフェに皆が集まって、交流する場面です。ここではまず集まって性格が逆転する前のリアクションと、性格が逆転したらどうなるかを書いてください。
約1時間後に異変は起きます。


その場にいるキャラクター誰と絡みたいか書いてくれれば、リアクションに反映されます。
具体的にどうなるかは、お互いのアクション次第ですが、書いてもらえるものは汲み取っていきたいです。
NPCにアクションも自由です。NPCにアクションしたからといって、リアクションに多く反映されるとは限りませんが、書いた通りにはなりやすいとは思います。


【2日目の行動】
みんなで解散して、自由行動です。
キャラクターが逆転した性格でやりたい事を自由にかいてください。
シナリオに参加していないキャラクターのへのアクションは、反映されません。ごめんなさい。モブやらっかみに登録されていないキャラクターは反映できるかもです。


【アクション文字制限】
キャラメール2通文(もし分からないことがあったら、キャメールでお聞きするかも知れません。対応出来ない方はキャラメールのタイトルに【質問不可】と明記お願いします。ご了承ください)





プレイヤーの目的・意図

【キャラの普段の性格・背景】
【キャラの逆転した性格】

キャラクターの目的・理由

今回においては、「どうしてこの場所来たのか」を書いてください

キャラクターの行動・手段

【1日目の行動】1時間経つまでは、無口です。それ以降は他の人に触ったり、やたら脱ぎたがります!
【2日目の行動】街に繰り出し「俺を見ろ!」と言って服を脱ぐ。


  • 最終更新:2015-04-10 07:53:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード